規模感
Scale

売上規模、約9兆円。
多角的な分野で成長を続ける
グローバルリーディングカンパニー。
世界中に革新をもたらす、ボッシュのグローバルネットワーク。60もの国々に現地法人を持ち、販売・サービス拠点も含めると150以上で事業を展開しています。事業は4つのセクターに分類でき、最先端の自動車機器を生み出す「モビリティソリューションズ」、各種機器製造とそのオートメーション化などを図る「産業機器テクノロジー」、セキュリティシステムやスマートホームシステムを構築する「エネルギー・建築関連テクノロジー」、電動工具や家電の製造を行う「消費財」で構成されています。自動車機器をはじめ、それぞれの分野でも世界トップメーカーとして業界をリードしています。
日本のボッシュ・グループ
もったいない7つの理由
-
規模感
売上規模、約9兆円。多角的な分野で成長を続けるグローバルリーディングカンパニー。
-
独自の経営体制
研究開発費、9000億円。長期的に安定した投資を可能にする独自の経営体制。
-
技術力
数々の「世界初」を発明し、「世界の標準技術」にするエキスパートが集結。
-
IoT & Industry 4.0
世界中のスマートフォンや自動車、モノとつながるセンシング技術におけるリーディングメーカー。
-
ダイバーシティ
150以上の文化背景が共存。幅広い視点と知見が、革新を生み出す。
-
歴史・創業者の理念
設立から130余年。今もなお受け継がれる創業者の信念。
-
ワークライフバランス
離職率1%台。革新の原動力は、その働きやすさにある。